スマートフォン解析

ネットショップ向け不正検知サービス

カード不正利用があった場合、
お店の売上は取消しされます!

CS-CartのeDefendersアドオンを使ってショップ運営に安心を。
ネットショップ向け不正検知サービスは、イーディフェンダーズ株式会社が提供しているサービスです。

ネットショップのクレジットカード決済で、カード不正利用があった場合、
カード会社からお店への売上は取消しされます。

つまり、不正注文の売上被害分は原則お店が負担するルールです。

これはクレジットカード用語で「チャージバック」と呼ばれています。

ネットショップからすると、
「売上は取消」「不正注文者に送られた商品は回収不可能」となるため、
経済的損害が生じます。

123

チャージバック被害事例

アパレルショップ運営会社
被害額:約120万円(20注文)
知名度の高いブランドを中心に、
20件で120万円程度の被害発生。

キッチン家具会社
被害額:約月間60万円
昨年から徐々に不正被害が増え、
年末には月間60万円の被害発生。

国内海外旅行会社
被害額:約800万円(70注文)
海外発行カードの不正被害が頻発。

アパレルシューズ会社
被害額:約600万円
サイトリニューアル時に狙われ、
1ヶ月で600万円の被害発生。

日本クレジットカード協会(http://www.jcca-office.gr.jp/)によりますと、
「クレジットカード番号盗用・その他不正利用被害による被害」は、
2014年だけでおよそ105億円 あったようです。

そうした背景もあり、ネットショップ様からの不正対策に関するご要望も増え、
不正検知サービスのリリースをさせて頂きました。

ネットショップ向け不正検知サービスの概要

ご契約の後、お使いのCS-Cartに
アドオンをインストールすればすぐにご利用頂けます!

※イーディフェンダーズ株式会社(https://www.edefen.com/)が提供するサービスです。
※海外での導入実績が多い不正検知サービスで、越境ECの注文に対しても有効です。
世界の大手PCメーカー・航空会社・小売店・クレジットカードイシュアの一部では既に導入されています。

チャージバック発生の流れ

1) ECサイトでの取引完了後、カード所有者が請求書を見て身に覚えのない注文に気が付き、
  その取引が第三者によるカード不正利用であったことが発覚します。
2)カード所有者がカード会社に支払の取消しの申入れをします。
3)カード会社は、調査の上、カード所有者からカード会社への支払を取消します。
4)カード会社とお店との間の規約により、不正注文分のカード会社からお店への売上も取消(返金)になります。

よくある誤った認識

クレジットカード決済時の「オーソリOK」でもチャージバックは発生します。
「オーソリOK」とは、カード会社によるカード決済時点での与信枠などの利用可否の判断です。
カード情報と注文情報を一致させ、本人確認をしているわけではございません。
また、カード会社(決済代行業者)から被害を補償されることは規約上にありません。

ご利用料金

月額利用料:3,000円(税別)
月額利用可能件数:100件まで

※100件を超えたご利用には、100件あたり2,000円(税別)の追加料金がかかります。
※本サービスはイーディフェンダーズ株式会社との契約になります。
※お申込み後、1週間程度でアカウント情報発行メールをお送りします。
※アカウント情報発行メールを送信した日から、月額費用が発生します。
 月の途中であっても、上記月額費用は発生します。

CS-Cartの無料ダウンロード

いますぐCS-Cartをチェック!

クライアントのECサイト構築 自社ECサイト構築

※ アップデートやセキュリティパッチなどの重要な情報はもちろん、CS-Cartによるネットショップ構築・運営のポイントなどをお届けします。
※ メールに記載されたリンクから購読解除できます

CS-Cartマーケットプレイス版

30日間試用版のダウンロード

※ アップデートやセキュリティパッチなどの重要な情報はもちろん、CS-Cartによるeマーケットプレイス構築・運営のポイントなどをお届けします。
※ メールに記載されたリンクから購読解除できます

CS-Cartマーケットプレイス版

パーソナルデモお申込み

※ 遅くとも2営業日以内に御社専用のデモ環境を設定のうえご連絡さしあげます。
※ パーソナルデモの利用期限は14日間です。