購入手続きを旧バージョンの「ステップ形式」に戻す方法

CS-Cartバージョン4.10から新しい購入手続き方法が採用されました。
これは、画面遷移することなく、配送先や配送方法、支払い方法を一括で決定できる方式です。
この新しい購入画面を旧バージョンの「ステップ形式」に戻す方法を解説します。

新しいタイプの購入画面

 

手順1:アドオン「旧購入手続き(ステップ形式)」をインストール


手順2:レイアウト>「購入手続き」の調整

デフォルトでオンになっている赤枠の全てのブロックを非表示(または削除)に変更してください。

ブロックを非表示にした後に、デフォルトでOFFになっているブロック「メインコンテンツ」ブロックをON(表示)にします。

最後にこれらを囲っている「グリッド」のラッパーを「購入手続き(ライト)」から「なし」に変更します。


配送先住所や請求先住所のどちらを先に表示するか、配送方法・支払い方法のスキップなどはアドオンの管理>「旧購入手続き(ステップ形式) 」をクリックして設定を調整することができます。

設定が完了すると、ショップのお客様が利用する購入ステップが旧バージョンと同じ形式に変わっていることが確認できると思います。
以上で、購入画面を旧バージョンに変更する方法の解説となります。